忍者ブログ
ADMINWRITE
こちらはサイキックハーツ(通称サイハ)のプレイキャラクター 茉莉春華(d10266)と三田村太陽(d19880)のブログという設定のなりきりキャラブログです
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの草蔭先輩のブログから拾ってきましたっ!
心理テストのバトンだそうですね。あたし、こういうの面白い結果とか出るから好きっ!(笑)

【心理テストバトン】

Q1:
あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

うーん…。旅の吟遊詩人さんが旅先でいろんな人に出会う物語、でしょうか?

Q2:
本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか?

真ん中…のちょっと手前くらいですね。

Q3:
物語の結末はどうなったと思いますか?

詩人さんは安住の地を見つけて末永く幸せに暮らしましたー…かな?

Q4:
あなたはダイヤモンドを一つ持っています。それはどのくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか?なるべく詳しく、具体的に書いてください。

特別大きい!と言うほどでもないですけど、10カラットくらいで、綺麗なカットのダイヤですね。

Q5:
あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

特に誰と指定するような人は居ませんが…。
他人の財産を妬んで奪おうとする卑しい人。

Q6:
あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて、磨いた結果はどうでしたか? 今までより美しくなりましたか?
それともあまり変わりませんか?

気持ち綺麗になってる、といいな。

Q7:
あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。

『春』。意味は特にないです。

Q8:
あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へ着くまでどんな道のりですか?

歩いて10~15分くらいの整備されたなだらかな道。

Q9:
街に着き、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい!」と言っている人がいます。 それは何歳くらいの人ですか?

5,6歳くらいの女の子。

Q10:
あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

お店に売られてるのと比べるとちょっと見劣りするけど…、これくらいの方が手作り感があって美味しそうだよねっ!

Q11:
相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーにひとこと言ってください。

むぅ…。ひどいなぁ…。

Q12:
本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう? 詳しく説明してください。

見た目よりも気が弱くて、いいように考えられない性格。
相手に幻を見せる魔法を使う。

Q13:
この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
何人くらい囚人が捕らえられていますか?

2~3人くらい、かな?

Q14:
この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女さんが友達になりたい、けど閉じ込めないと離れてしまいそうだと思い込んで閉じ込めてるんだと思います。

Q15:
この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

そんなことをしなくてもちゃんと傍にいてくれる、そんな人が見つかったからだと思います。

Q16:
お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。

ブログ持ってる知人は何人かいますけど…アンカーでお願いします。


……なんか、後半辺り草蔭先輩とカブっちゃった気も……。
そ、それだけ気が合うってことですよねっ!


と、続きに答えを載せておきますねっ!

Q.1 → あなたがこう生きたいという願望。
Q.2 → あなたに転機が訪れる年齢。
Q.3 → あなたの人生の結末。
Q.4 → 自分自身の評価。
Q.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
Q.6 → 自分の才能に対する自分の評価。
Q.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。
Q.8 → あなたの青春時代。
Q.9 → あなたの精神年齢。
Q.10 → あなたの初体験の感想。
Q.11 → ふられたときに言う言葉。
Q.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。
Q.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。
Q.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。
Q.15 → あなたの支えとなるもの。

精神年齢、5,6歳ですか…。
でも、面白かったですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 有朱結衣]
[10/12 春子の背後のヒト]
[10/08 権造さん@鼎PLの代弁者]
プロフィール
HN:
茉莉春華と三田村太陽に
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/01/12
自己紹介:
普通に受験して普通に入学した元一般生徒。だが、ある日突然力が覚醒し平穏な学生生活を手放すことになった。大の猫好きで、猫を前にすると他が目に入らなくなるほどの重症。普段は温和な平和主義者なのだが、キレるとその性格が一変する所謂「キレると面倒」な子。歌うことが何よりも(猫と同等なくらいに)大好きで同時に生きがいでもある。モーラットの名前はガナー(アラビア語で歌う)【IBGM:春~spling~/Hysteric Blue】
(ステータス画面より参照)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 黒猫系女子と大型犬系男子がだらだらするだけ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]