忍者ブログ
ADMINWRITE
こちらはサイキックハーツ(通称サイハ)のプレイキャラクター 茉莉春華(d10266)と三田村太陽(d19880)のブログという設定のなりきりキャラブログです
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ある日の夜、夜道を歩く春子。)

…こういう暗い道、なんだか出そうで怖いなぁ…。
いや、出たら倒せばいい話なんだけど。能力者なんだし。
……でも、やっぱり怖いよー…。

――ひっ!(後ろからコツコツと足音が聞こえて)
な…、何…?(恐る恐る振り返って)



『ムスカバトン』
ジブリの名作「天空のラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対してそれとなく、反応してみましょう。

(と、言うわけでバトンです。折角なのでなりきり形式で答えてみる。)


●私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
 あ、え、えっと、ご、ご丁寧にどうも…?
 えっと…、高井春子、です。

●君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
 うぇっ!?ご、ごめんなさいっ!(なぜか平謝り)

●言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
 王様?…えっと、その…。(うさんくさそうな顔)

●君の一族と私の一族はもともと一つの王家だったのだよ。
 ち、違いますよっ!あたしはいたって普通の純日本人ですっ!!勘違いですよっ!

●私に協力してほしい。呪文か何かを知っているはずだ。
 じゅ、呪文?…あ、あの、その…。(危ない人に捕まってしまったと思っている)

●どんな呪文だ!教えろその言葉をっ!!
 知りませんっ!呪文なんて知りませんってば!

●素晴らしい!古文書にあった通りだ!
 えぇっ!?どんな古文書ですかそれは!(汗)

●これは僅かだが心ばかりのお礼だ。取っておきたまえ(チャリーン)
 ……10円?

●ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!
 (うわぁこの人ダメだ、って顔で見ている)

●私と戦うつもりか?
 え、えーっと…手加減、出来ないですよ?(わたわた)
 追撃が綺麗に決まっても恨まないでください、ね?(ブラヴォ使う気満々)


●三分間待ってやる。
 そ、その三分をどう使えばっ!?(汗)

●時間だ!答を聞こう!
 え、えーっと…。
 あ、あたしはー争いたくは、ないですよー♪(ミュージカル風にコトダマヴォイス)


●何をする!
 な、何もしてませんよっ!!ちょ、ちょっと気持ちを伝えたかっただけで…。

●返したまえ!いい子だから!
 あたしあなたから何も受け取ってませんよ!?(汗)

●私をあまり怒らせない方がいいぞ。
 ひぁっ!?ご、ごめんなさいっ!(謝って場を凌ぐ気満々)

●…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
 え…?えーっと…遠慮させてもらいたいなー…なんて。(ぼそぼそ)

●見せてあげよう!ラピュタの雷を!!
 いや、いいですからっ!変なことしないでくださいっ!!(あわあわ)

●へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!!
 い、今のうちにっ!(ダッシュでその場から逃げ出した)

●ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!
 もう二度と目の前に出てこないでくださーいっ!!

●次にバトンを回す五人の人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
 もう関わんないでくださいーっ!
 (気になった方はご自由にお持ち帰りくださいませ)














……あー、下手なゴーストよりも怖かった。(とぼとぼ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します...(こっそり)
高井さんこんばんは、だよ♪(にぱっ)
いつもカフェでお話ししてくれてありがとうだよぅ♪
このバトン面白かったよ~(きゃっきゃっ)
貰っていくね!

あと...
高井さんのおうち、ボクのおうちとリンクしても良いかな?
また来るよ~♪(手をふりふり)
有朱結衣 URL 2009/04/28(Tue)21:08:21 編集
わわわっ!!
有朱さんいらっしゃいませっ!
こんなところまで遊びに来てくれてありがとうございますっ!
お返事、遅くなってすみませんでした。
はいっ!バトンは好きなだけ持って帰ってくださいっ!
あたしも面白そうなバトンは時々勝手に持って帰っちゃいますから。
はい、リンクも大歓迎です!こっちからもリンクし返させてもらいますねっ!
それじゃあ、ありがとうございますっ!
茉莉春華と三田村太陽に  【2009/05/08 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 有朱結衣]
[10/12 春子の背後のヒト]
[10/08 権造さん@鼎PLの代弁者]
プロフィール
HN:
茉莉春華と三田村太陽に
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/12
自己紹介:
普通に受験して普通に入学した元一般生徒。だが、ある日突然力が覚醒し平穏な学生生活を手放すことになった。大の猫好きで、猫を前にすると他が目に入らなくなるほどの重症。普段は温和な平和主義者なのだが、キレるとその性格が一変する所謂「キレると面倒」な子。歌うことが何よりも(猫と同等なくらいに)大好きで同時に生きがいでもある。モーラットの名前はガナー(アラビア語で歌う)【IBGM:春~spling~/Hysteric Blue】
(ステータス画面より参照)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 黒猫系女子と大型犬系男子がだらだらするだけ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]