忍者ブログ
ADMINWRITE
こちらはサイキックハーツ(通称サイハ)のプレイキャラクター 茉莉春華(d10266)と三田村太陽(d19880)のブログという設定のなりきりキャラブログです
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うものを拾ってきました。
バトンとは違うものですが、似たようなものということでバトンにカテゴライズしておきます。
…インタビューなんていっても、大したこと言えないですけどね。あたし。

それじゃあ、お約束どおり回答は追記にて、です。


銀誓館学園突撃インタビュー #1
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

高井・春子、ですっ!

02:年齢と性別を教えてください。

高校二年で16歳、性別は女です。

03:血液型を教えてください。

AB型です。

04:趣味は何ですか?

音楽鑑賞とか、お散歩…ですね。あ、読書も好きですっ!
…と、言ってももっぱら猫漫画とか買い漁ってますが…。

05:特技は何ですか?

特技…は、刺繍ですっ!
実はお裁縫、得意なんですよねー。

06:称号はありますか?
  あるならば、その由来も教えてください。

想いを紡ぐ恐怖の歌姫→歌姫は狂気の猫フリッカー(現在)
新しい称号にしようかなぁと思いつつもなかなかいいのが浮かびません。

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

普通に家から近いから徒歩で通えるし、学力に見合った学校だったので受験して進学しました。

08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

遠古鴫キャンパス 高校2年5組ですっ!

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

遠古鴫キャンパスが一番、でしょうね。他は友達のところに遊びに行くくらいです。

10:あなたは制服派? それとも私服派?

……あんなスリットの深い制服、着れません…。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?

いいえ。高等部からの入学生ですっ!

12:得意/不得意な科目はありますか?

得意教科は現文と数学と科学、それから体育以外の実技ですね。
苦手なのは体育と日本史と英語、です。
……あたし、成績凄く極端なんですよねぇ…。

13:真面目に授業を聞いていますか?

もちろんですっ!…と、言いたいところですが、苦手教科はあんまり…。
気が付いたら授業そっちのけでノートに落書きしてます…。

14:部活動はされていますか?(結社以外で)

結社以外は…所属してませんね。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

はいっ!
時々変わった人とか変わったこととかがありますが…、それも含めて楽しいですっ!

●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。

父、母、祖母、それと年の離れた兄弟が上と下にひとりずつ。

17:感情を抱いている人は何人いますか?

今のところ37人です。
深層をいれるともっと多いですね。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

んー…。…おばあちゃん、かな?

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?

尊敬する人、と言われて一番に浮かぶのは両親ですが…。学園内でなら……誰だろう。
目標…と、言うか憧れる人は何人か。ちょこっとしか関わったことのない人とかなので名前は伏せときます。

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

んー…。…ぱっと浮かびません。
思い出したら書き足しますね。

21:安心して背中を預けられる人はいますか?

人間的にも能力的にも…って人はなんか思い浮かびません。
信頼はしているけど能力的にちょっと不安だったり、能力的には強くても全てを委ねるほどの関係でもなかったり、とか。
……まぁ、あたし自身そう強くもないですけど。
でも結局のところ、いざと言うときは知り合いの皆さんに安心して背中を預けられると思います。

22:どうしても放っておけない人はいますか?

んー…。…猫部の鈴見さんと吾川君、ミュー会の桜沢君、でしょうか?
みなさんがんばりやさんなんですけど、…やっぱり年下だからでしょうか?なんだか手を差し伸べたくなっちゃいます。

23:好きな人はいますか?

恋愛感情…と、言う意味でならまだいません。
そうでないなら、知り合いのみなさん大好きですっ!

24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

相性の良し悪し…は、よく分かりません。
でも、所属結社の都合上フリッカー系や魔弾さんの友人が比較的多いですね。

25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

縁が深い…。……うーん…。
…縁とはちょっと違うかもしれませんが、一番仲がいいとあたしが思ってるのは高崎優一君ですね。
高崎君はあたしと同級生で、男子ですがモーラットピュアの花嫁さんですっ!
最初はフリスペ×モラという共通点で仲良くなったんですが、彼のモーラットのカント君への愛が膨れ上がって花嫁に転職されました。
もちろん、彼のカント君に対する愛はあたしも痛いくらいよくわかりますっ!
だって…、だって自分のモーラットって本当かわいいんだもーんっ!!(ガナーをぎゅーっと抱きしめハート乱舞)

●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?

Tシャツやブラウス、ジーンズやロングスカート、と言った具合でしょうか。
詳しい、ってわけじゃないですが恥ずかしくない程度にはおしゃれには気を使います。

27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

こだわり…とは違いますが、あんまり可愛い系は苦手ですね。
嫌いなわけじゃないんですけど…あたしじゃあんまり似合わないじゃないですか。
落ち着いた色合いで、重ね着することが多いかな?

28:一度着てみたい服はありますか?

怖いもの見たさでメイド服……は、以前着たことありましたね。
んー…。…やっぱり、女の子の夢でもあるウェディングドレス、でしょうか?

29:食べ物の好き嫌いはありますか?

ハンバーグとかチョコレートとか…けっこう子供っぽいものが好きです。
嫌いなのは辛いものですね。カレーは好きですけどあんまり辛いのはちょっと…。

30:食事の時に心がけていることは?

手を合わせて「いただきます」と「ごちそうさま」、それとなるべく残さないこと。
家が食べ物屋さんですから、しっかりしつけられました。

31:出身地を教えてください。

福井県の生まれです。たまに福井弁がぽろっと出ちゃいます。

32:現在はどこに住んでいますか?

銀誓館学園から徒歩で15分以内の住宅街です。

33:同居人がいたりします?

普通に家族と暮らしてますよ。

34:アルバイトはしていますか?

うちの店のお手伝いがアルバイト…かな?
ディナータイムのウェイトレスとか、パフェの準備とか。

35:頻繁に訪れる場所はどこですか?

結社は当然ですけど…他はレコードショップとか、その辺でしょうか?

36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

おすすめ…と、言いますと、やっぱり猫さん観察スポットですねっ!
いいですよ!余すとこなくお教えしますねっ!
……え?違う?

●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?

ちっちゃいころビールを舐めたくらい、ですね。
……あんな苦いもの、飲めません…。

38:煙草を吸ったことはありますか?

ないです。
……と、言うか…あたし、煙草の煙嫌いなんですよねー…。喉にも悪いし。

39:無免許運転の経験はありますか?

さすがにないですよー。
車とかなんて事故起こしそうで怖いですし、ましてや免許もないのに運転しようなんてしませんよ。

40:悩んでいることはありますか?

……そりゃ、悩みの一つや二つくらい、ありますよ。

41:他人には言えない秘密はありますか?

………だ、誰だって秘密の一つや二つくらい…。
……えっと、ノーコメントで。

●ゴーストと能力者について質問します。

42:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

理由…と、言われましても…。
……この世に存在してはいけない、倒さなきゃいけない存在だから…でしょうか。

43:ゴーストのことをどう思いますか?

さっきと同じ答えを返すようですみませんが、この世に存在してはいけない、この世の理を捻じ曲げた存在です。
……少なくとも、理屈ではそう思っています。

44:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

……ためらったこと、あります。
仔猫のリビングデッドの討伐に参加して、でもあたしじゃ倒すどころか倒されるのを見ることさえもできなくて…見張りに立ってました。
……ごめんなさい。情けない能力者で。

45:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

地縛霊でした。切れ味の悪そうな包丁を持った、かろうじて人型をしていたような。

46:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

……動物型は、卑怯すぎます…。(わなわな)

47:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?

はいっ!グレートモーラットのガナーを連れてますっ!
みなさん愛嬌があってどれも魅力的ですよねー…。(でれ)

48:あなたは自分の力をどう思いますか?

…能力者としては未熟ですが、あたしの歌で誰かを救うことが出来ると言うのなら…、これからも使い続けたいと思います。

49:能力者と戦ったことはありますか?

黙示録で、でしたら何度か。
……みなさん強いですよー…。

50:能力者ではない人々をどう思いますか?

どう、といわれましても…。
でも、守ってあげないといけませんよねっ!

51:結社には所属していますか?

はいっ!可愛らしい魔弾術士さんがいる猫部と、団長を引き継がせてもらっているミュー会に所属してますっ!

52:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

ない、なんてことはないです。事実関わっちゃってますからね。

●まとめの質問です。

53:あなたの愛用の武器は何ですか?

改造した声楽杖がありますが…、実際に使ってるのはギターマシンガンばかりですね。
…使役連れでなおかつCP寄り防具なのでHPが少ないのです。

54:あなたの一番大切なものを教えてください。

猫と大事な人たちと自分、一番の優先順位を上げるとするならばこの3つですね。

55:今一番必要なものは何ですか?

必要…なのは、十分な実力でしょうね…。

56:座右の銘、または好きな言葉は?

 んー…。花鳥風月、とか綺麗ですよね。座右の銘ではないですが。

57:あなたが信じているものは何ですか?

信じる?…どういう意味でだろ。
…んー、信頼する皆さん、でしょうか?

58:神様はいると思いますか?

いるといえばいるし、いないといえばいない…とか。
物理的にはいなくても奇跡みたいなことはこの世にいくつもありますから。

59:あなたの将来の夢を教えてください。

…音楽関係の仕事に就けたらなぁ、というのが理想です。
あ、でも芸能界は怖いです。(何)

●ありがとうございました。
 それでは最後に。

60:何か一言あればどうぞ。

お疲れ様ですっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 有朱結衣]
[10/12 春子の背後のヒト]
[10/08 権造さん@鼎PLの代弁者]
プロフィール
HN:
茉莉春華と三田村太陽に
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/12
自己紹介:
普通に受験して普通に入学した元一般生徒。だが、ある日突然力が覚醒し平穏な学生生活を手放すことになった。大の猫好きで、猫を前にすると他が目に入らなくなるほどの重症。普段は温和な平和主義者なのだが、キレるとその性格が一変する所謂「キレると面倒」な子。歌うことが何よりも(猫と同等なくらいに)大好きで同時に生きがいでもある。モーラットの名前はガナー(アラビア語で歌う)【IBGM:春~spling~/Hysteric Blue】
(ステータス画面より参照)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 黒猫系女子と大型犬系男子がだらだらするだけ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]